モバイルルータを再開した(Glocalnet)

以前はWiMAXを利用していたが解約してしばらく経っていた。

しかし、移動中のスマートフォン利用や家の外でのPC利用を考えるとモバイルルータがある方が役立つなあと思っていた。

そんなときに、勝間さんのブログで紹介されていたのがGlocalnetだった。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

調べてみてこれはいいと思ったのが海外でもそのまま使えることだ。

レンタルやSIMの購入は面倒だと思っていたこともあったので購入を決めた。

GlocalNet【正規代理店】クラウドWiFiで世界111ヶ国で使える!SIM不要です。 | Just another WordPress site

 

使ってみた感想はとても満足度が高い。

ダウンロードで数Mbpsから30Mbps程度の十分な通信速度が得られている。

また、バッテリー容量が大きいため朝出かけてから帰るまで繋ぎっぱなしで使えることも大きい。(モバイルルータのON/OFFはストレスが大きかった)

モバイルバッテリーの代わりにもなるので持ち物の総量は変わらずというところ。

 

こんな白い箱で届く。

f:id:zaiku:20180108150201j:plain